舞依


イシュタルの船
http://www.senli-fortune.com/sp/sp21.html  こちらのサイトからお借りしています。


タロット(フルデッキ)+ルノルマン+ジプシー

 

病気療養のため競技会への出場をお休みしている三原舞依選手の今後に付いて、その問題解決や進路を占ってみました。

 
DSC01182

 

               タロット   ルノルマン   ジプシー

過去に何があったか     【正義 逆】 【鳥・太陽】  【journey

最近の出来事        【戦車】   【本・淑女】   fortune

過去からの影響       【金貨 7】 【ハート・ネズミ】【desire

心に潜むもの        【剣 女王】 【ユリ・錨】  【judge

舞依ちゃんの抱えている問題 【世界 逆】 【指輪・星】  【letter

舞依ちゃんの現状      【金貨A 逆】【コウノトリ・クロス】  【thought

舞依ちゃんの願望      【棒5 逆】 【クローバー・騎士  hope

心に顕れているもの     【節制】   【犬・船】   【malady

未来に繋がる鍵       【隠者 逆】 【鞭・棺】   【gift

近いうちに起きる出来事   【太陽】   【紳士・鍵】  【sadness

未来に何があるか      【金貨女王】  【蛇・子供】    marriage

最終予想          【金貨王 逆】【家・山】    【constancy

 

 

過去に何があったか     

【正義】のキーワードは「バランス」。 逆位置なので、常識では切り抜けられない状況や理不尽だと感じる事態に見舞われたようです。 また、社会のルールでは割り切れない特殊な状況にあったようです。 

【鳥・太陽】は、良い会話・素晴らしいスピーチ 等。  

journey】は、長い旅

○タロットは舞依ちゃんの病気のことでしょうか。 

ジプシーは、病気と上手く付き合って行く道のりのことかな。 

舞依ちゃんの場合、寛解・緩解(かんかい・全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること。)の状態を保っていくことだと思うのです。  勿論完治して頂きたいですが、道のりは長いと思います。

ルノルマンは、改善のための治療のことかな。

こちらのカードはちょっと読み辛いです^^;

 

最近の出来事        

【戦車】のキーワードは「エネルギー」。 果敢に物事に挑んでいく状況です。

成功を目指し、「ぐずぐずしていたくない」というやる気に満ちた状況です。   

【本・淑女】は、勉強家・高いスキルを持つ 等。  

fortune】は、幸福。

○フギュアスケート選手としての高いスキルを身に付けたいという強い信念に溢れているようです。

そして、それを実践しようとしていました。
ジプシーは、そうすることが自分の幸せに繋がると思っている。とします。

 

 

過去からの影響       

【金貨 7】のキーワードは「成長」。 見直しが必要であることを示しています。 また、結果を踏まえて、将来を見据えるときでもあるようです。 

【ハート・ネズミ】は、心痛・気掛かりな愛 等。

desire】は欲望。

○スケーターとして成長のために乗り越えるべき壁があるようです。 その壁を乗り越えるための努力を惜しみませんが、その事が今負担になって来ているのかしら。 そのことが心身に何らかのマイナスの影響を生んでいる?

 

 

心に潜むもの        

【剣 女王】のキーワードは「的確さ」。 「こうすべき」と迷いなく意志を貫けます。 一人よがりにならず周りの人のことも考えて行動出来るようです。 

【ユリ・錨】は、聖職・継承・満足 等。  

judge】は、裁判官。

○周囲に流されない確固たる自分自身の考え方・信念があるようです。 

(3種のカードを合わせて考えます)

 

 

舞依ちゃんの抱えている問題 

【世界】のキーワードは「完成」。 逆位置なので、一定の完成は見たものの、思っていたものと比べると、ほど遠い結果だったという意味になります。 

【指輪・星】は、結婚願望・良い契約・新たなビジネスの門出 等。  

letter】は、便り・手紙。

○直近の出来事から考えますと、これまで頑張ってきたにも関わらず、体調不良により大会に出場できず、そのため全日本選手権出場の資格がなくなったことがあります。

タロットから言えることは、諦めて撤退するか、更なる高みを目指すかは本人次第となります。

 

 

舞依ちゃんの現状      

【金貨 A】のキーワードは「実力」。 逆位置なので、利益を優先して努力が水の泡になります。 

【コウノトリ・クロス】は、難しい変化・不必要な変化・改善 等。  

thought】は、思考に基づく考え・自分の考え。

○タロットは、間違ったスタートをしてしまい、準備不足が露呈してしまいます。 実現可能なプランを立てた方が良いようです。 焦りが出ているのかも知れません。

 

 

舞依ちゃんの願望      

【棒 5】のキーワードは「勝ち取る」。 逆位置なので、相手を打ち負かそうと戦闘態勢に入っています。 自分だけが大変だと感じ、苛立ちがあるようです。 混乱した状況を表します。 

【クローバー・騎士】は、良い知らせ・幸運なアスリート

hope】は、希望。

○タロットの「打ち負かしたい相手」は人ではなく、自らが抱えている病のことなのかしら? 

病に打ち勝って、フィギュアスケート選手として一日も早く競技に復帰したいと願っています。  それは当然のことだと考えます。

 

 

心に顕れているもの     

【節制】のキーワードは「反応」。 新しいものを受け入れます。   

【犬・船】は、友人の訪問・旅の同行者・信頼できるナビゲーター 等。   

malady】は、病気。

○ジプシーのmaladyは、そのまま病気とし。

病の改善のため、色んな人の意見を参考にしたいと心がオープンになっています。
今の状況を改善するために必要なことは、積極的に取り入れたいと思っているようです。 

 

 

未来に繋がる鍵       

【隠者】のキーワードは「探求」。 逆位置なので、現実から目を背ける。 

【鞭・棺】は、行き詰る・先が見えない 等。   

gift】は、贈り物・寄贈品。

○先が見えない状況ではあるけれど、誰かに頼るのではなく、自力で這い上がるという気持ちを持つことが未来に繋がりそうです。 大らかな気持ちも大切のようです。 

ジプシーは、この状況も、人生へのgiftと考えてとしたいけど、それも気の毒で可愛そう。 でも、乗り越えるしかない。

 

 

近いうちに起きる出来事   

【太陽】のキーワードは「喜び」。 努力の成果を得ます。   

【紳士・鍵】は、重要な人・信頼出来る人  

sadness】は、悲しみ。

○努力を認められ充実した気持ちになります。

ルノルマンは、お父様のことかな。

お父様の理解と大きな愛、でしょうか。 

ジプシーのsadnessは、思うに任せない、舞依ちゃんの現状とします。

 

 

未来に何があるか      

【金貨 女王】のキーワードは「寛容」。 育てることで自らも成長します。

【蛇・子供】は、新しいスタートを待つ女 等。   

marriage】は、結婚。

○目指していたことが形になる環境が整い、大きな愛で

舞依ちゃんを助けてくれる人物が現れます。(これは、ジプシーのmarriageとリンクします)

ルノルマンは、舞依ちゃんのことかな。

 

 

最終予想          

【金貨 王】のキーワードは「貢献」。 逆位置なので、自分の力を生かしきれていない。

【家・山】は、孤独。    

constancy】は、恒常・安定性 (一定で変わりがないこと又はそのまま)

○自分の力を100%発揮できていない状況で、能力を使いきれないようです。

 現状維持の状態といえるでしょう。

「未来」にある、競技への復帰に向けての環境は整っているようですが、中々それを生かしきれない状況のようです。  逸る気持ちは持ちつつも、まずは、身体の状態を整えることが先決のように思えます。  

ただ、舞依ちゃんの復帰に向けては、支えて下さる方や、環境も整っているようですので、焦らずに、ということだと考えます。

 

 

今回のカードから見えることは、舞依ちゃんの選手復帰にはもう少し時間を要するようです。

ご家族も、舞依ちゃんの健康についてのご心配は尽きないながらも、彼女の競技者としての向上心を尊重されているご様子と読めます。

中野コーチのコメントによりますと、練習はされているようですが、まだまだ本調子ではないとのこと、今は、気持ちを落ち着けて焦らずに過ごして頂きたいと思っています。

「若年性リュウマチ」という難病を抱えながらも、競技者として第一線で活躍している三原舞依選手。
今はとても苦しい時を過ごしておられることと思います。 
16歳で発症後直ぐの時も何ヶ月かお休みをされていたようです。 それを乗り越え復帰して頑張っていたのに...辛いと思います。  
まずは、身体を休めて心も休めて、それが一番大切なことなんじゃないのかな?と。
「40年後の私は、フィギュアスケートコーチとして、バリバリやっている」と明言してくれた舞依ちゃんです。 
復活の時が、そう遠い日ではないことを願っています。

こちらをどうぞ^^  

 

舞依ちゃんって、おっとりしていて、少し天然?ぽくって...な、感じに見えそうですが、一方で、物事に対して考えすぎるところとか、真面目すぎるところとか、ある人なのかな?と感じています。

自分に厳しくしないで、少し甘やかすぐらいが、丁度良いのかも知れません。 
余計なお世話発言 ですが^^;