nagashima

2019.10.19
付け  長島昭久スケート連盟会長 
タロット(フルデッキ)+ルノルマン+ジプシー
惑星 ← こちらのサイトからお借りしています。

引いたカードから長島会長の心情面を分析するスプレッドです。

 

DSC01190
 

潜在的な性格     【金貨7 逆】  【鞭・紳士】  【message

自分をどう思っているか【金貨9 逆】  【山・騎士】   【fortune

知識・考え方     【節制】     【塔・錨】   【letter

愛情の方向性     【運命の輪 逆】 【星・子供】  【desire

異性に対する反応   【月】      【花束・家】  【ecclesiastic

他人からどう見られたいか 【女帝 逆】 【指輪・鳥】  【judge

継続・執着心(継続) 【隠者】     【熊・手紙】   【journey

発想・機転(独創)  【審判 逆】   【道・ネズミ】  sadness

直観力・洞察力(神性)    【皇帝】    【犬・ユリ】   hope

行動する理由・原理(行動)【吊し人】  【雲・魚】    malady

総合判断       【剣A 逆】   【コウノトリ・太陽】 【love

 

 


●潜在的な性格
(タロット・ルノルマン・ジプシーをあわせて読み解きました)   


【金貨7】のキーワードは「成長」。  

精神面から見た場合、逆位置なので、自分を過剰評価し、現状への不満を抱えながらも、投げやりなところ(熱意や工夫が足りない)があるようです。  

【鞭・紳士】は、暴力的・批判的

message

○引いたカードを見る限り、物事に対して、「それは違うだろう」とか「他にやり方があるだろう」というような強い気持ちを抱きつつも、いざその思いを達成するためにどうするのか?という段階になると、中々行動に移せない、決められないタイプのようです。 
持っておられる理想が高く、現状への不満の解釈は、私利私欲に連なるような不満ではなく、むしろ「清廉な感性」から生まれる、現状に対する不満?と考えます。 「これではいけない」という思い。


このことに関連するのかは何とも言えませんが、「彼は自民党にいるべき人物」と言われ続けられていたようです。 確かに安全保障関連等、氏の発言から受ける思想は保守だと思います。 にも関わらず、紆余曲折を経て、やっと6月27日に自民党に入党されました。
ここに至るまでには、その政治姿勢から「煮え切らない男」「優柔不断」「決められない男」などと揶揄されることも、しばしば。

「やらねばならない」という高い志を持ちながらもそれを達成するための行動に、迷いというか、決断実行に至らないところがあるのでしょうか。 


こちらをどうぞ 


こちらをどうぞ


長島会長3

 

●自分をどう思っているか
(タロット・ルノルマン・ジプシーをあわせて読み解きました)


【金貨9】のキーワードは「達成」。  

逆位置なので、成功しても虚しさが残ります。   

【山・騎士】は、良いニュースは遅れます・危険を察知する。   

fortune

○嘘や偽りが付き纏い、良いことがあっても後味の悪さや虚しさを感じてしまい、幸福感を味合うことがないと思っているのかしら。  潜在的な性格と繋がりがあります。 
「思う存分に力が発揮出来ない」という思いがあり何をやっても「達成感」や「満足感」を感じることがない?  

それは、「今やれることは精一杯惜しみなくやった」というような過程を経ての達成感・満足感のなさとは言えず、常に「不完全燃焼」の状態なのかもしれません。 心のどこかが飢餓状態(生きる屍だそうです)とか?  
失礼な言い方になりますがm(_ _)m

 

「潜在的な性格」から「自分をどう思っているか」の流れは、心が沈みそうな、ちょっとしんどいカードの並びです。

 

●知識・考え方「知性」     

【節制】のキーワードは「反応」。

正位置なので、異なる新しいものを受け入れ、混ぜ合わせます。     

【塔・錨】は、会社・長期の保護・古い会社    

letter

○古い考え方【塔・錨】に捉われず、心が開かれており、異なる意見や価値観にも理解を示し臨機応変に受け止め、互いにディスカッションをしつつ自己主張も忘れません【節制】。

「知性」には、「潜在的な性格」との間に若干の矛盾が感じられますが

一つの考え方として、人としてのベースになるものは上記のようであるとして、そのような自分自身を知った上での考え方なのかと読めます。
もしくは「人とはそうあるべき」という、氏の理想形でしょうか。

 

 

●愛情の方向性     

【運命の輪】のキーワードは「宿命」。

逆位置なので、運命の悪戯に翻弄される。 

【星・子供】は、成功した新しいスタート。   

desire

○例えば、良き方向に向うため、何か新しいことを始めようとした場合【星・子供】。 

どこか一人よがりなところがあり、色々なことが空回りの状態で、「間違っていないはずなのになぜ?」と言う落胆の思いになることがあるようです【運命の輪 逆】。  

本人としては、上記の「考え方」=【節制】のように、周囲の意見を聞き互いを尊重し合いながら事を進めているつもりでも、そうとは言えない場合もあるのかしら。

desire」は、この場合、「こうしたい」と言う強い願望でしょうか。

【運命の輪 逆】は、清水理事との関係性を占った時の「アドバイス」で引いたカードです。 その時の読み解きは、「自分が」と前には出ずスマートな振る舞いを、意地やプライドは捨て、孤軍奮闘するよりも、周りの力を借りて。

 

 

●異性に対する反応   

【月】のキーワードは「神秘」。

正位置なので、幻想を通して現実を見る。      

【花束・家】は、家族のお祝い・パーティ・素敵な家

ecclesiastic

○ロマンチストなのかしら。

伝道師のように誠実に嘘偽りなく接し、幸せにしてあげたい

 

 

●他人からどう見られたいか 

【女帝】のキーワードは「愛」。

逆位置なので、過剰な恵みにうんざりしている。 別の解釈として、豊かさが不足している、もしくは渇望している。  

【指輪・鳥】は、交渉・複数の契約。   

judge

○例えば、何かを決めなければならない状況にあった場合【指輪・鳥】。

現状にあぐらをかき楽な方に流れ、決定出来ず飽和状態であったとして【女帝 逆】、それを、冷静に判断し裁ける人物【judge】であると見られたい。 

ご自身の、潜在的な性格を打ち破りたいとのお考えがあるのでしょうか。

本質は、そう簡単には変えられないかも知れないけれど。  

 

 

●継続・執着心(継続) 

【隠者】のキーワードは「探求」。

正位置なので、理想を追い求める。

【熊・手紙】目上からの手紙

journey

○静かな状態でじっくり心を落ち着けながら、自分の内面を見詰め直す様を表します。 時にその姿は、周りの尊敬を集め、導き手としてとしての役割を担うこともあるようです。 

孤高の存在で、我が行くタイプでもあります【隠者】。 

ルノルマンは、組織の中での通達とか、組織人としてのあるべき決りごと【熊・手紙】?

journey】は、自由な長旅と考え、総合的にみて「継続・執着心」については、強い拘りやじっくりと物事を考える姿勢から、あると見て良いのかなぁ。

 

 

●発想・機転(独創)  

【審判】のキーワードは「開放」。

逆位置なので、先送りのまま凍結。

【道・ネズミ】は、ストレスの多い選択肢・極度の疲労・ゆがみ。  

sadness】悲しみ

○せっかくのチャンスを逃してしまう暗示です。 ここぞという場面で勇気を出せなかったり迷っているうちにタイミングを逃してしまうかも知れません。

その結果、念願だった思いや計画、人間関係が再び封印されてしまったり先送りになるかも。

ここにも「潜在的な性格」が顔を出しているように見えます。

「独創性」、ないと見てしまいます。

 

 

●直観力・洞察力(神性) 

【皇帝】のキーワードは「社会」。

正位置ですので、継続的な安定を得る。    

【犬・ユリ】は、旧友・生涯の友。   

hope

○建設的な努力によってコミュニティーを安定させることに成功している状態を表します。 責任感が高まり、リーダーとしての自分に確固たる自信があります【皇帝】。 

ルノルマンは、目標(希望)に向かい共に行動する盟友【犬・ユリ】。

リーダーとして崇高な目的に邁進しようとする姿勢から、「神性」は感じられます。

 

 

●行動する理由・原理(行動)

【吊し人】のキーワードは「静止」。

正位置なので、現状に向き合って静かに考える。   

【雲・魚】は、債務・財政に付いての不確実性・隠された債務,,,。    

malady

○例えば、物事(政治家として)が上手く運ばない場合【雲・魚】。

覚悟を決め、思うようにならない現実を認め、静かにじっと自分のことを考えてみる状態を表します。

「いずれ解決への方向へと向う」と信じ、慌てず騒がず、時が過ぎるのを待ちます。

少しばかり無理を承知で、「行動」に顕れていることが、もしや「潜在的な性格」と繋がっているように読めます。

【吊し人】=「優柔不断」・「決められない男」・「煮え切らない男」とするのは、m(_ _;)m

 

 

●総合判断       

【剣A】のキーワードは「開拓」

逆位置なので、デメリットを考えずに利益を優先して行動を起こしている状態です。 その結果悪い方向に向うかも知れません。   

【コウノトリ・太陽】ポジティブな変化・成功・望ましい結果,,,

love

○タロット・ルノルマン。ジプシーを合わせて読み解いた場合。

無理を押し通すのではなく一度引いて、これまでの努力を生かすことにより、

望ましい結果を得、成功へと導かれます。  「焦らずに」ということでしょうか。

シプシーには、天使が描かれており、「天使から愛と希望に溢れている未来がプレゼントされる」とも読めます。

☆ジプシーを信じて、良きこととなる日は必ずやってくる☆

 

 

★感想としましては、ご性格的に、「優柔不断」なところがおありなのは否めないようですが、こうあるべき、こうありたいとの思いはお持ちのように感じられます。

リーダーとしての責任感や統率する能力はありながら、【審判 逆】の読み解きにある、「せっかくのチャンスを逃してしまう暗示です。 ここぞという場面で勇気を出せなかったり迷っているうちにタイミングを逃してしまうかも知れません。」に陥ることがあるのかも知れません。

そのことを補う一つとして【運命の輪 逆】「自分が、と前には出ずスマートな振る舞いを、一人よがりにならず意地やプライドは捨て、孤軍奮闘するよりも、周りの力を借りて。」でしょうか?  大変に失礼な物言いになってしまいましたがm(_ _)m

長島会長のサポートをする立場の人物として、清水理事の存在が大きいように感じています。

次は、清水理事の「惑星」を占ってみる予定ですので暫く待ちくださいませ。


☆おまけです。
偶然見つけました長島会長のフィギュアスケート関連ツィートです^^ 

長島会長4


噂どおり? 長島会長は真央さんファンでいらっしゃるようですが^^
この文面を読む限り、副会長職就任(2010年度からのようです)は、所謂「名誉職」的な?  どうでしょうね。
とは言いつつ、会長ご就任となれば、色々期待はしています。

2016.6.5付けツィッターです。  ← アジアスケート連盟の理事に就任されています。



長島会長5

こちらのツィートには本当に選手達を想うお気持ちが溢れていますね。
ただし、あちらとしては面白くないだろうな...~~;

 

 

 こちらもどうぞお読み下さいませ。  (長島会長に関する以前の占いですm(_ _)m )