安倍ちゃん2
(chieko様ツイッターよりお借りしています。)
★6/5付け追記です。
仲田洋美先生ツイッター  にてリツイートされていましたので拝借しました。 
そうそう、そうなのです。 国民の力を結集する時なのです。
カードのメッセージは間違っていなかったのかも (^O^)/ → 

安倍晋三首相の今を 魔女のダイヤモンドスプレッドで 

タロット(フルデッキ)  ルノルマンカード  神界からのメッセージ(補足として採用)

DSC01431 

 

                 タロット      ルノルマン      神界

1.象徴のカード      運命の輪      雲+樹木      木地蔵

2.変えられない事柄   星           星+本       森のブランコ

3.変えられる事柄    棒 4         鍵+子供      祈りと魂

4.消えつつある影響  金貨10(逆)     花束+道     土時計

5.現れつつある影響  棒女王(逆)     月+ネズミ     地球を護るもの

6.表面的な現実     節制(逆)       山+家       やさしさ

7.深く潜む現実     皇帝          棺+塔       真理の眼

8.近い過去        金貨 7        キツネ+ヘビ   仏を創る人

9.近い未来        金貨従者(逆)    コウノトリ+鞭  対極の岸辺

10.結果・解決      愚者          クロス+ユリ    天女

 

今回の占いの主役は、安倍首相です。 ただ、カードを読み解くほどに、「これは安倍首相お一人ではなく日本や日本国民にも当て嵌まるんじゃないかしら?」と思い始めました。

安倍首相=日本・日本国民  そして世界へと繋がります。 

占いのポイントは「しがらみ」と「リセット」。

思いのままに書いていると、纏まりのない長い記事になってしまいました。 書いている内容が重複している箇所があったり、本文と関係のない所へ飛んでしまっていたり…(;’’) 

占いの読み解きを書いているというより、管理人の私見で書いているような。 時事系は苦手なので間違いがあると思います。 すみません m(__);m

では、順に読んで参ります。 

 

1.   象徴のカード      

【運命の輪】のキーワードは「宿命」。 「逃れられない運命のいたずら」を意味するカードです。 正位置なので、滞っていたことが幸運な流れに乗って突然動き出す状況にあり、直感を働かせチャンスを逃さぬことで、その運命の流れに乗って物事が好転する運気を示しています。 良いですね☆  【運命の輪】の意味を表す言葉として、「チャンスを逃さず」「直感を働かす」「ラッキー」「運命」「タイミング」などがあります。 自らに課せられた「宿命(不可避の運命)」ともいえる事柄と対峙したとき、この先もたらされることが、「チャンスなのか」「混乱なのか」? 

今回は、正位置「チャンス」なので、良かったかな (*´▽`*)

実はこのカード、最後のシャッフルの時に一枚飛び出したカードなんです。 裏向きに飛び出したのでカードの図柄は分かりませんでしたが、気になりカードを一つに束ねるとき一番下に置きました。 この占いは一番下のカードから順に「1.象徴のカード」とし順次2番目3番目と引いていきます。 もしこのカードを無視していたら、「1.象徴のカード」は2番目の【星】。 

偶然のひらめきと、カードが発する無言の意思が、カード占いの密かな。。。 (;^ω^) 

ルノルマン【樹木】は、根気強さを求められることを意味し、【雲】は、曇っていてもいつか陽は差します。 【雲+樹木】には、「一旦停止」という意味がありますので、目標を達成には時間が掛かるようです。 

物事はどんどん前に進み始めていますが、目標に到達するには時間を要するようです。   

【木地蔵】は、解説書に依りますと「育みを象徴するカード」と、あります。  単なる偶然とはいえ、「育みを『象徴』するカード」との記載に若干の反応です。 (これは、かなり無理のあるこじつけですね (‘◇’)ゞ)

意味は、「一人一人のその心はやがて結びつき、大きな育みの輪となり地球を取り巻くでしょう」。 「地球を一つにするために、運命の輪が回り始めた」って、ことですか?

安倍首相は今回のコロナ禍について、「国と国の間に分断があってはならない。 世界が互いに英知を出し合って、共に乗り越えよう。 (安倍首相の発言を短く意訳させて頂いています)」と発言をされています。 

 

2.  変えられない事柄   

タロット【星】は、理想や目標に向かって正しく歩んでいる証のカードです。 未来に向けて勢いを増す運気を表しています。  「象徴のカード【運命の輪】」と連動しているような

因みに、3月に安倍首相を今回と同じ「魔女のダイヤモンドスプレッド」で占いました時の「2.変えられない事柄」は、【金貨10】、キーワードは「継承」。 その意味は「受け継がれたもので繁栄」など。 これを「これまで受け継がれてきた日本の歴史を絶やすことなく次世代に繋ぎ、より反映させることは、安倍首相の国民に対する果たすべき責務であるとし考え、このことを 「変えられない事柄」とします。」と読みました。 それを踏まえて今回の占いでは、そこから一歩進んで、その果たすべき責務の達成に向かって正しく進むことが、安倍首相に課せられた「変えられない事柄」と読みます。 

【星+本】は、「引き立てを受けて栄誉」「良い情報」などの意味があり、直感的に、これは、コロナ禍を切欠に(他にも色々な事柄がありますが)、やっと目覚め始めた日本国民とも読めませんか? 安倍首相の背中を押しながら(応援しながら)、共に日本の健全な未来に向けて歩もうとする国民の存在です。 

ルノルマン【星】の意味の一つである「導き」によって、進むべき道が見えてきます。

【本】は、「知識・学習」という意味がありますので、国民が自分たちの進むべき方向をコロナ禍の導きによって学んだのです。 きっとね。 そう読みたい (;^_^A

これまでの「表向きの平和」と言う環境にどっぷりと浸かり、自分で考えることを怠ってきた多くの日本国民(管理人もその中一人です)ですが、正しい目線を持っていれば、そろそろ、「今の状況はおかしい」と気付くはずです。 メディアやツイッターなどSNSを使っての常軌を逸した政権バッシングの数々は、異様です。 最近になってワイドショーの偏向報道も軌道修正を目論見始めたのか、フジの場合は平井文夫氏の登場とか(「バイキング」での発言は中々良いですね)、スッキリのMC氏とか、少しずつ正しい情報を流し始めているような気配を感じています。(管理人、ワイドショーは観ませんがツイッター情報でポイントはチェックしています)。 

…とは言っても、それで番組としての良識が正されるかは不明ですが、視聴者の中に少しでも覚醒される人がいらっしゃれば、それはそれで良いことだと考えます。 ただ、TVニュースや新聞報道など反〇メディアは相変わらず酷い。 次々流されるフェイクニュースに騙されないように気をつけなくては。 管理人、政権(日本)に対するネガティブ報道に対しては、まず疑っています。 正しく目覚めた国民(民意)の言葉で、自分たちの生活を守るために意見は発信しつつ、政権の後押しもしたいですね。 

余談ですが、タロット・ルノルマン共に【星】のカードです。 お星さまを引くと心がホッと明るくなって、幸せを感じます ( ^)o(^ ) 

【森のブランコ】の意味は、「周りの目や自分の価値観に縛られず、自然の理に沿って生きていけば無理なく生きられる」。 「10.結果・解決のカード【愚者】」の意味にも少し通じるような、、、?

★【愚者】のキーワードは「自由」。 意味は「心機一転、リセット、新しい何かのスタート、旅立ち、何ごとにも縛られず、もっと気楽に、自由で型にはまらない発想を心がける」など。

以上ご参考まで m(__)m

 

3.  変えられる事柄    

【棒 4】は、精神的な喜びを示すカード、しがらみから解き放たれることを暗示しています。         

確かに今の安倍首相は、がんじがらめの状態なのかも知れないですね。 支えて味方する人たちも少ないのではないかしら。 

残念ながら、管理人の知識と能力ではそれらを的確に文章で表現することはできません。 ただ言えることは、首相の座から引きずり下ろし、自分たちの意のままになる人物と取り替えたいと考えている者達がいることは、間違いないようです。 メディアを利用したバッシングの数々、野党の日本の平和など一欠けらも考えていない政治姿勢、そして、党内の反対勢力等々です。 そしてその後ろにいる反〇の国々。 先日騒ぎとなった「検察庁法改正案に反対します」ツイートも、「急に何処から湧いてきたの?」というぐらいの勢いでしたけど、件数を自動的に増やせる仕組みを使うあのやり方は、かの国仕様だそうです。 世論誘導、作られた「民意」ですか? かの国、反〇工作資金を増やしたとか? それが日本のマスコミに流れているそうですが、本当でしょうか? そのような工作活動に惑わされないようにしなければ。

「変えられる事柄」は、安倍首相に圧し掛かっている諸々の「しがらみ(自分にまとわりついて自由な動きを制約して束縛するもの、人間関係の重荷)」と考えます。

ルノルマン【鍵+子供】は、「新しい出来事へのヒント」「新たな始まり」などの意味があります。

「しがらみから解き放たれること」を、「新しい出来事」と読み、その為の手立て、ヒントとします。  
分かりにくい表現ダ( ノД`)シクシク…。 

例えば、正しい目線を持った人々が、SNSを駆使して各メディアの嘘・フェイクニュースをあっという間に暴いています。 別の視点からは、国政の場において、旧態然とした自由民主党のシステムを変えようとする自民党一部議員の方々が、「内部から自由民主党と、自由民主党が与党である政府に変化を起こすこと」、という考え方を元に行動を起こし始めています。  官庁も色々...ありますね (;'∀') 

安倍首相にとって、国を想い支えてくれる議員達や国民の存在は、大きな力になると考えます。 他にも変えなくてはいけない事柄は山ほどありますが、それらも、少しずつ表に出て来始めているのではないかしら?

【祈りと魂】は、「自分自身にありがとうの言葉を投げかけることで、自分が他と繋がっていることを自覚出来るようになり、全てのものに対する感謝の心が広がります」。

 

4.  消えつつある影響  

【金貨10(逆)】は、何かを受け継いだことで争いが生じ、重荷を背負わされる状況を表します。
これは、安倍首相が、その座に就き受け継いだ、国内外に存在する古い秩序が生み出した「負の遺産」と言うべき多くの事柄・課題「しがらみ」のことと読めます。 (長い
💦

このカードは、「3.変えられる事柄【棒 4】」、意味は「しがらみ(自分にまとわりついて自由な動きを制約して束縛するもの、人間関係の重荷)から解き放たれることを暗示」からの流れに沿って、「受け継いだことで生じた争いが消えつつある」と読みたいですね。

安倍首相について、「両手両足縛って重荷を背負わせて動きが遅いと非難するのはそろそろ終わらせたいなぁ」ってツイートを読ませて頂いて、ホントニ、仰る通り、そのまま管理人の言葉とさせて頂きます。 (こちらのツイートは一部保守系論者に対してのお気持ちと感じましたが)

【花束+道】は、「決断によって良い結果を迎える」など。 

これは、「1.象徴のカード 【運命の輪】」の意味の、「滞っていたことが幸運な流れに乗って突然動き出す状況にあり、直感を働かせチャンスを逃さぬことで、その運命の流れに乗って物事が好転する運気を示しています。」と繋がりそう。 

【土時計】の意味は、「物事は大きな視野で見ることが大切」。 

★ここから、話が本題から外れます。

管理人は、トランプ大統領もアメリカを変えようとされているのだと見ています。 あちらも親C派と言われる議員とトランプ大統領の間に戦いがあるようです。 バイデンは、親C派ですのでトランプ大統領に再選していただかねばなりません。 今回、中国が香港に国家安全法の導入を決めたことに関し、アメリカが香港に対して認めている優遇措置を見直す手続きに着手。 このことについて高橋洋一氏は、「これで香港はアジアの金融センターになれないから他国も香港への優遇措置を取り辞めるからC国の負け。」とツイートしておられます。 トランプ大統領の対中姿勢がますます厳しくなってきて大統領の本気度が加速しています。 それに伴うトランプバッシングも激化していているような…。 黒人男性が白人警察官に押さえつけられ死亡したことに対する抗議デモも、それを利用した暴動に発展しているようです。 それらに対して強靭な対抗措置に出たトランプ大統領に対しての報道は、「トランプは無能なとんでもない奴」感が凄いですが、事実とは、違うと思うんだけど (;^_^A  

安倍首相の境遇と似てる ヽ(`Д´)ノ   もしや、お二人の敵は、同じですか?     

先日行われた安倍首相とトランプ大統領の電話会談、半分ぐらいはC国と香港に関することだったと、篠原氏情報です。 「二国間で役割分担をしている」というようなことも仰っていたっけ_(._.)_ 5月25日の記者会見に置いて、WSJ記者の「ウイルスを巡り激しく対立している米国と中国のどちら側につくのか」という質問に。 「新型コロナウイルスが中国から世界に広がった。」とした上で、「日本の外交・安全保障の基本的立場としては、米国は日本にとって唯一の同盟国であり基本的価値を共有している。 日本は米国と協力しながら、さまざまな国際的な課題に取り組んでいきたい。」と答えました。 また、C国に対して「責任のある態度を」とも仰っていました。 …こちらのコメントは「良き」でした。 もっと言っちゃって (*^^)v

一方、先日C国が国営メディアなどに対し、安倍首相への批判を控えるように指示していたようですけど、「アメリカとの対立が深まる中、日本との関係を悪化させたくない思惑もある」との指摘もあって、相変わらずC国は計算高いな。 騙されないけどね。  

そして、この件に関しては、「C国の“安倍批判を控えるように”の指示以来、ハッシュタグ付き安倍批判がツイッターからきれいさっぱり消えました。」とコメントがあたったりします。 

ということは、あの検察関連ハッシュタグツイートも工■活動ってことかな? (;^ω^)

トランプ大統領
 

5.  現れつつある影響  

【棒女王(逆)】 は、「我が強く身勝手、強気でいれば周りが折れる、注目の的になれないと苛立つ」など。 これは「元慰■婦(自称)」のことのように読めます。

先日も、元慰■婦(自称)が、「元慰■婦支援団体による寄付金不正流用」を訴えていましたが、募金の使い道のことで内輪もめを起こしたということのようです。 何度も蒸し返して日本から賠償金を得るためのビジネスとの意見もあり、このことが切欠となり、慰■婦問題に関する歴史的真実が明らかになることを願います。 不正流用したとされる支援団体の代表(疑惑は否定しています)については、夫がNK国とも関係があるようです。 合わせて、日本国内にも色々。。。某氏情報 (‘◇’)ゞ)  

この問題ついては、これからも色々な事が表沙汰になりそうです。

【月+ネズミ】 は、「完全でない」「感情的ストレス」など。  

これは、嘘ばっかりの元慰■婦問題のことを指していると読みます。 

【地球を護りしもの】の意味は「共に性質の違うものが手を結ぶことで地球が輝いています。

視野を広く持って、バランスを意識して…」。 何だか意味深
★6/4付け追記。  このカード全てをK国の事とします。  徴◆工(実は出稼◆労■者との意見もあり)やら輸出管理のことやら等々、沢山あります。

 

6.  表面的な現実     

【節制(逆)】は衝突が多く、交じり合わない運気を示しています。

これを、今の安倍首相の状況として見た場合。

例えば、野党・反〇メディア(その後ろにいる隣◇)によるモリカケ桜の後は、検察庁の騒動で安倍首相バッシングがありました。 黒川氏の定年延長は、検察庁と法務省からの要望を認めただけだそうです。 それが本当なら、安倍首相を攻撃するのは、違うのではないかしら? 処分の内容についても騒いでいましたね。 今回の賭けマージャン事件で検察とマスコミの関係もバレちゃったし(あの騒動は、高橋先生によれば「検察内の権力闘争・派閥争い」、なんだそうです)。 今は、コロナ専門家会議の議事録について騒ぎ立て、それを利用して「コロナ専門家会議と政権との間に「溝」が生まれている。」「何かを隠蔽している。」とか「10万円の給付金支給を巡って、地方自治体から政権に対して不満続出。」とか。 「事実を捻じ曲げ論点をずらし倒閣材料にしているよね」が、管理人の感想ですヽ(`Д´)ノ  

とにかく、「印象操作」が巧みですので騙される人、多いです。 

交じり合わない状況の中でどう進んで行くか?ということが問われていると考えます。 匍匐前進あるのみでしょうか? 安倍首相は、トランプ大統領のように強く発信は出来ないのかなぁ?←管理人の心の声 (トランプ大統領も、衝突が多く、交じり合わない状況に見えます。)

安倍首相には安倍首相のやり方がある?💦  もっと真実を分かり易く国民に知らせて欲しいです、広報下手過ぎます。 国民が真実を理解すれば、もっと物事がスムーズに進むと思うんだけど。 SNSで正しい発信は見られますが、一般社会ではまだまだ偏向報道が幅を効かせていませんか。 そんな中、最近の麻生財務大臣の発言が、何気に頼もしい (*´▽`*)

【山+家】は、【山】を障害、【家】を日本・国家とし、「日本がこれから乗り越えねばならない障害」の存在とします。     

【やさしさ】の意味は、人は子供の様な純粋な優しさを恐れます。 故にそのような、純粋な優しさを攻撃します。 純粋な優しさが日本で、恐れをなして攻撃してくるのは、あちら側、、、かな。

 

7.  深く潜む現実     

【皇帝】は、包容力ある確かなリーダーシップで継続的な安定を図る状況を示すカードです。

「深く潜む現実」が【皇帝】とは。 このカードのままに、安倍首相の本質と読みたいです。

表立っては、野党・マスコミからの総攻撃、無能なリーダーと言われていますけど、深く潜航するのは強いリーダーなのでしょう。 そうに違いない (;^ω^) 

実は、そのリーダーシップを脅威に感じ、巧みに策を巡らし邪魔をする人たちがいるのです。 彼らのやり方は実に巧妙、呆れるぐらい。 管理人思うのですよ。 何もあそこまで無能呼ばわりしなくても。 管理人安倍政権のやることに歯がゆさは感じます。 だって大人しすぎますもん。 なので精一杯応援しています。 先日の世耕幹事長の言葉には、泣けた...感涙 ;つД`)ウェ~ン

補足として。 これまでのG7サミットでも常にリーダーシップを発揮されているようです。 

話しが纏まらない時は安倍首相の手番。 各国首脳の調整役。 何年か前のサミットで、議題が決裂寸前、安倍首相に最終調整してもらって上手く決議ができ、オバマが喜んでハイタッチって、、、ありませんでしたっけ?

コロナ対策に置いても、当初は多くの批判を受け、「ドイツを見習え」「海外の対応は素晴らしい、

それに引き換え日本は。」と、散々言われてきました。 そのドイツの著名なウイルス学者が

日本のコロナウイルス対策を「近い将来手本にしなければならない」と語っているようで政権のリーダーシップに対しても称賛しています。 クラスター対策にも注目しているそうです。
 

安倍首相も、「コロナウイルス対策は世界的な課題として、リーダーシップを持って各国と連携しながら進めていきたい」と発言しています。

ルノルマン【棺+塔】は「権力や権勢の変遷」「死と再生」など。  

これは、コロナ禍がもたらした現実。 様々な事柄が目まぐるしく変化する様子を表していると読めます。

おまけです。

1.コロナ感染症の専門家会議が始まった頃。 尾身先生が 「他国で似たことをやっている国はありますが日本の法では同じことはできない。 これは日本独自のモデル(日本モデル)になるが。」と仰った。 それに対して安倍首相が「やってみましょう」。 「日本ならできる」と信じて取り組んだ結果、上手く行った。

2.緊急事態宣言発表時の安倍首相の言葉「日本の国民なら出来るからお願いしましょう」西村大臣の証言から。


クラスター対策班の押谷教授の記事です。 chieko様ツイッターよりお借りしています。
是非お読みくださいませ。   こちらです → 
 

 

8.  近い過去        

【金貨 7】 は、見直しが必要であることを表し、問題を改善して次のステップに進むため、より良い方法を考えることを示すカードです。      

コロナ対策は、まだ油断は出来ませんが一つの山を越えたと言えます。 けれど、見直し・改善が必要な課題は山積みですね。 ホント、あれもこれも…(;’’)

日本が抱えている問題は難題ばかり、でもね、管理人は思うのです。 国民一人一人がもう少し日本のこれからについて意識を持てば、それが民意となって、政治を動かす力になるって。 そうではないですか? 今は、反〇野党・メディアのやりたい放題だもの ( ノД`)

数十年後の日本が平和で幸せであるためにも、迫りくる見えない脅威に「今」気付くことが大事です。 

もう一つは、コロナ禍により、これまで当たり前だと思っていた日常生活をはじめ、仕事のやり方、学校のあり方など、ありとあらゆる場面全て見直さねばならなくなっています。 

テレワークやオンライン授業など上手く導入すれば、今後に生かせそうです。 
ロンドン在住の、めいろま様のブログからお借りしています。 大変に興味深い内容です。
 

先日の記事にも書きましたが、コロナ禍で起こった「ピンチ」を、これからの社会の在り方をより良く改善するための切欠とし「チャンス」に持っていく。 

今、日本の在り方が問われていて、これまで、見ないよう、触れないようにしていた事柄が次々と表に出始めていると感じています。

【キツネ+ヘビ】は「詐欺・策士・陥れる」など。 これは、日本を貶めたい者達のことかしら。 

別角度から見て「策士」から連想できるのは、「安倍首相」。 そのように呼ばれていませんか?

【仏を創る人】の意味は、「こういう風に生きられたら良いな~、と常日頃思っている自分の理想像、それがあなたの仏性なのです。 仏は誰にでも宿っています。」

 

9.  近い未来        

【金貨従者(逆)】は、無駄に時間ばかり費やしている状態。 ペースアップや、やり方の改善が必要であることを示しているカードです。

「8.近い過去」で、「問題を改善して次のステップに進むため、より良い方法を考える」とありましたが、 それが中々思うに任せぬようです。 

【コウノトリ+鞭】は「変化に富んだ議論」「めまぐるしい会話」など。  

これは、国会審議のことかな? いつも通りの野党からの不毛な質問を思い浮かべます。 合わせて、反〇メディアの偏向報道も当て嵌まりそうです。 中々終わりませんまだまだ足を引っ張られそうですね (´;ω;`)ウゥゥ;

 

10.結果・解決      

【愚者】は、3月に安倍首相を今回と同じスプレッドで占った時の、「1.象徴のカード」で引いたカードです。 3月は「1.象徴」、5月は「10.結果・解決」です。  ご参考まで <(_ _)> → 

【愚者】のキーワードは「自由」。 意味は、「心機一転、リセット、旅立ち、純粋」など。

周りを気にせず型にはまらない自由な発想で、何事にも縛られず無限の自由を謳歌する状態を示しています。 初心に返り素直な気持ちで物事を見詰めることや、今の状況から思い切って飛び出すことを薦めています。

管理人には【愚者】の言葉が、安倍首相を激励するメッセージに聞こえます m(__)m

【クロス+ユリ】の意味は、「犠牲となることを厭わず真摯に取り組む姿勢、又は、敬虔な信仰」。 これは、安倍首相に課せられた使命であり、首相の国民に対する姿勢・覚悟、、、ですね。

【天女】の意味は、もしこれからの人生を悩んでいるのなら、自然のままに心のままにゆったりとした時間を過ごしてください。 【愚者】と通じる何かを感じませんか?

険しい道のりは、まだまだ続きそうです。 安倍首相を支えられるのは、良識派の政治家の方々です。 そして、何より大きな力は、国民の力だと考えます。 政治家は国民の代表です。 任せるだけでなく、その道のりを共に歩み、その背中を後ろから支えて行きたいです

おまけのおまけです。

5月終わり頃の情報ですが、安倍首相は1月26日以降、土日も休まず職務に就かれているようです。 やはり健康面の心配をされている方は多いですね。 「今日本で一番ヘイトスピーチに晒されているのは、安倍首相」と言う意見がありますが、そうかも知れません。 

根拠のない管理人の気持ちですが、安倍首相は護られておれるのだと。 何に護られておられるのかは、ちょっと分かりません。 でも、そんな気がするのです。

DSC01433
0~The  Fool  (愚者) 
最後までお読みくださいましてありがとうございます。