皆さま、こんにちは。
今回の占いは、4月27日に
「サンクスツアー」を終えられた浅田真央さんです。
3年間202回のロングラン公演、「真央さんからの、愛と感謝を届けるアイスショー」でした。 

日本全国を駆け巡った「サンクスツアー」、当初は10回程度の公演を考えていたそうですが、各地からの公演開催のオファーがあったそうで、その願いに応えるべく真央さんは頑張られましたね。 ファンを大切にする真央さんらしいなと思いました。

残念ながら管理人はショーを拝見できていませんが、ご覧になった方々の篤いコメントを読ませて頂き幸せのお裾分けを頂戴しておりました。 ありがとうございます。

2018年のスタート直後だったかその前だったのか?記憶が曖昧ですが、レッスンの様子などが放映されましたよね。 まだまだ手探り状態で真央さんご自身も不安で一杯だったと思います。 でも、このアイスショーに懸ける篤い想いが漲っていたし、きっと素晴らしいアイスショーに仕上げていかれるのだろうな、、、って、思っていました。 涙ながらにメンバーさんを叱咤激励する姿に、思わず貰い泣きしたことが思い出されます。 いまでもあの時の光景を思い出すと、泣いちゃいます。


「ツアーが終わり、真央さんはこれからどんな風に過ごされるのか?」 と思い、占ってみました。
いつもの通り、真実は別の所にあると思いますが、カードからのメッセージを管理人なりに紐解いております。




真央サンクス

 

 


では、始めましょう。
カードはルノルマンカード、スプレッドはグランタブローです。  

DSC01814


 鳥      星     太陽    コウノトリ    ユリ    ハート    ネズミ

 ヘビ     子供    熊      月         キツネ   紳士     山

 ブーケ   魚     家       本人・鎌      騎士    樹木     錨

 手紙    船      指輪     クロス       道      雲       犬

 鍵      塔 
    鞭      クローバー    庭園     本       棺
 


*本人を示す【鎌】の意味は「決断・別れ・衝撃・豊潤・旬」などです。


では、最初にピンクエリアの「縦軸現在」から。
【月・鎌】は、厳しい状況は貴女が精神的に成長するために必要な痛みかも知れません。 感情に振り回され己を見失わないことが大切であることを示しています。
【鎌・クロス】は、自己犠牲が終わり、苦労が報われることを暗示しています。


続いてピンクエリア「横軸現状」です。
まず【家】の意味は「原点・安心できる場所」などです。 見方を変えますと自分自身を守ることを促すカードでもあります。 「自分に優しくして労わってあげてね。 大変な時は深呼吸して気持ちを休めてね」と言う意味にも取れますね。
【鎌】の意味は「決断・別れ」など、そして、過去への未練や望みの薄いことに固執せず、前に進むために覚悟を決める事を促す意味もあります。


【家】から連想する事柄と言えば、まず「サンクスツアー」ですね。 
「9人のサンクスメンバー」、「サンクススタッフさん」、「サンクスに来られたファンの皆様方」、そして15歳からずっとそばで支えて下さったマネージャーの和田さんですね。




今回の場合、【家・鎌】は、真央さんの原点とも言える安心できる場所から、一歩踏み出すための旅立ちを言っているような気がします。
 真央さんには、【鎌】の持つネガティブな印象が、どうしてもイメージできないんですよね。  お別れの辛さを暗示しているように見えます。

サンクスツアーの終了と共に、真央さんの原点で安心できる場所とのお別れの日がやって来てしまいました。 お別れは辛いけど、そこに集った皆様方お一人お一人が、新たに踏み出す一歩の始まりでもあります。
因みに【騎士】の意味は「吉報来る」、です。



補足としてタロット3枚で占いました。

DSC01836


【正義】「バランス・中立の立場・冷静」
【魔術師】「自らの冷静な判断に基づいて考えを下す」
【審判】「重荷からの解放・自分にとって一番大切なものを選ぶ・瞬時
にチャンスを掴む
3枚共に、ルノルマンカードからの言葉とほぼ一致しているように読めます。
(ごめんなさい。 天使のカードが一枚、紛れ込んじゃったみたいです (__);)



次は「近い過去」【熊・家】「不動産業者や取引や受託の拡張・家庭内に於いて母親の影響力が強い」
【家・指輪】「不動産契約・引っ越しの好機」
【家】には「ホームグラウンド」の意味もありますので、真央リンクに向けての動きのことを指しているのでしょうか。 これは、次にある「少し前の過去」と繋がっているように読めます。




もう一つの読み解きは、サンクス終了と共に、マネジャーの和田さん「家の中で母のような影響力を持っている人」とのお別れ「引っ越し」とも読めそうですが、どうでしょう? 
和田さんを「母より私のことを知っている人」と仰っていましたね。
もしくは、真央さんになんらかの形で大きな影響力を持っていたことから離れる(引っ越す)機会があったのでしょうか?


ブルー「少し前の過去」【ブーケ・魚】「ビジネスの成功・多くの富を得る」
これは、真央さんを応援しておられるスポンサー企業のことでしょうか。 サンクスツアーに名を連ねていたスポンサーさんの多さには驚きましたものね。 しかも優良企業ばかり。 これからも真央さんのサポートを続けて下さることでしょう。 サンクス千秋楽の日はスポンサー各社様の名刺交換の場となっていたそうですね。 千秋楽の会場はお祝いの花束が長い長い列を作っていたそうです。 
真央さんがどれほど多くの方々から愛されてらっしゃるのがわかる瞬間でした。

もう一つは、サンクスツアーの3年間に得た真央さんご自身のスケートに対する新たな想いや、そこで培った仲間との絆も指していますよね。


では、「近い未来」へと繋げるために、まずこちらから読んで参りましょう。
ピンクエリア「顕在意識」【熊・月】意味は「創造性のある事業から得られる利益・仕事運が上向き」、後は「優しい母性的な感情」なんていうのもあります。 これは、真央さんから醸し出される、優しく包み込む母性的な空気感のことですね。
【キツネ】の意味「探求心・研究熱心・頭の回転が早い・賢い人」を採用し【熊・月】と合わせて、「ファッションセンス、演技力、リーダシップなどが成功への原動力となる」と読みます。 
これらの能力はこれからの真央さんの活動に必要不可欠なものと考えているようです。 既にサンクスツアーに於ける真央さんの在り方がそうでしたね。 プロデューサー兼デレクター兼衣装デザイナー兼演技者兼指導者、ですね。


「近い未来」【騎士・道】「良い決断を下すことが出来る・決断に必要な情報がやって来る・複数のオファー」など。
サンクスツアーの体験を通して得た様々な知識や能力【キツネ】を、これからの活動に生かしていくことになりそうです。


ブルー「少し先の未来」【樹木・錨】「魂の成長が安定して行われている・安定した健康」
その先には、心身ともに健康で安定した日々が待っているようです。
お仕事も順調なのは間違いないでしょう。


パープル「真央さんがこれから直面することや、起こりつつあること」【コウノトリ】は、仕事の成長や、創造的な行動、変化を暗示しています。
やはり、どんどん高いステージへと変化して行くのですね。 
真央さんには「創造」という言葉が何度も出ます。

ピンクエリア「潜在意識」【指輪・クロス】「強い献身・自己犠牲の状態が延々と続く」
【クロス・道】「決断によって何かを犠牲にする・運命の分かれ道(慎重な判断が必要)・人生に重大な影響を及ぼす決断」

本人を示す【鎌】の上にあるのが【月】です。 意味は「芸術・才能・人気」などですので、真央さんの表の在り様を示しています。 一方で下にある【クロス】、意味は「犠牲・宿命・使命・魂・天命・天職」などがあります。 こちらは表には見えない真央さん自身に課せられた事柄と読みます。 
抽象的な言い方になりますが、真央さんご自身は「私はこうあるべき」などと考えていなくても、人のために時には自分を犠牲にしなくてはならない程の役目を担っている方だと思います。
今は、一旦肩の荷を降ろして、また新たなチャレンジが始まりそうです。 
【クロス】の意味を悲観することはないと思っています。 むしろ「選ばれた人」と言えませんか?
なので、良い時もそうではない時も、真央さんと【クロス】はずっと一緒かも知れませんね。


パープル「真央さん本人の意識の外」にあるのは、【クローバー】意味は「幸運・希望」
とは言っても、ご本人は「犠牲になっている。重い使命を担っている」などとは微塵も思ってはいなくって至ってハッピーなようですね。 それが、「我らの浅田真央」と言われる所以でしょうね。 きっとそうだ。
クローバーの持つ、楚々とした温かい幸せは、真央さんそのものですね。


最後に、4つの角にあるカードの組み合わせから。
グリーン「過去軸左上角」【鳥・星】は「明るい会話・成功に繋がるネットワーク」
サンクスツアーを通じて構築した、仲間との絆やスポンサーさんとの関係(ネットワーク)を指しているようです。

「左下角」【鍵・塔】は「孤独な状況から抜け出すことが出来る・独立」
これは、選手時代のストイックに競技に向き合っていた生活から、スケートが楽しいと感じられる環境の変化のことでしょうか。
当て嵌まるか分かりませんが、参考程度にこちらの記事から一部抜粋。
「頭の中で考えているフィギュアスケートのことは、選手の時とまったく変わらなかったかもしれないです。 ただ、選手の時は、本当にスケートだけをしていたのですけど、いまはスケートだけじゃなくて、いろいろなところに行ったり、いろいろなことを経験させてもらったり、いろいろな方と会ったりして、たぶん選手の時よりも充実した3年間だったので、あっという間に終わってしまいました」
「あっという間に終わってしまいました」って、バンクバーオリンピックのコメントと同じです。
でも、あの時とは状況も気持ちも全く違っています。 心がホットする「あっという間」で良かったです。


グリーン「未来軸右上角」【ハート・ネズミ】「恋愛を含めた愛情全般に対する不安・ストレスになるような恋愛」
??? これは真央さんのプライベート事項でしょうか。 恋愛についてはまだ。。。なのでしょうか。
お仕事重視、なのでしょうね。


「右下角」【本・棺】「世間から引き籠って一人の時間を作る・一人静かな環境で勉学に打ち込むことが良い」
聞くところによりますと、真央さんって本当は人見知りな方で、一人でコツコツと何かに没頭することがお好きだそうです。 先日の対談番組でも「絵を描いたりお料理をしたりしています」って仰っていましたね。
「引退したら田舎で自給自足の生活をしたい」とも仰っていましたっけ?
それにしても、このカードは何を伝えたいのでしょう?




「真央は 神様からの 贈り物」  :   タチアナ・タラソワ


最後までお読みくださいましてありがとうございました。